マイナビエージェント(転職)ってどう?

おすすめポイント

 マイナビエージェントの強みは、これまで就職や転職などで培ってきた全国の企業とのパイプの太さです。長年に渡り、日本全国の色々な会社と密接なコンタクトを取ることにより、他の転職サイトにない優良な求人情報が豊富と評判です。

そのため大手企業、優良企業、ベンチャー企業などから マイナビエージェントだけが持っている「非公開求人」情報を保有しています。そのため就職や転職活動に行き詰まっている人も、これまでと違う角度から仕事を探すことができるので、かなり仕事探しが楽になります。マイナビエージェントはこの「独占求人」、「非公開求人」を一番の強みにしているのです。また・・・

募集対象エリアと状況

人気のマイナビエージェントですが、その求人数や募集対象エリアはどうなっているのか気になりませんか?とくに求人情報が多いのは、やはり首都圏エリアである東京、千葉、埼玉、神奈川です。

次に多いのは、関西圏の大阪、兵庫、京都などに求人情報があります。尚、その他には北海道・愛知・福岡に求人情報がありますが、その他の地域では・・・

良い評判や口コミ

マイナビエージェントを実際に利用した経験がある体験談には良い口コミや評価が非常に高い特徴があります。やはり断トツに「良い」「非常に良い」と評価されているのは「マイナビエージェントのキャリアコンサルタントの対応」です。

「転職に悩んでいたが、適切なアドバイスを丁寧にしていただき勇気が湧いた」「面倒だった職務経歴書の添削や面接対策など、細かいところまで丁寧にサポートしてもらい助かった」「忙しい時間帯の突然の電話の問合せにも快く対応してくれた」など、喜びの声が多数あります。

とにかく「新しい職場が見つかるまで、なかなか気が付かない細かいところまで丁寧に教えてくれる」など、転職希望者や求職者に勇気を与えてくれていると評判なんです。

もちろん、人によって捉え方、感じ方が違うので感想は色々あるのですが、他社の転職サイトにくらべてもサポートしてくれるキャリアコンサルタントの評価が高い特徴があります。その他には・・・

良くない評判や口コミ

転職エージェントとして利用者の満足度が高いマイナビエージェントですが、実際に無料登録した会員さんの中にはあまり良くない評判や不満も中にはあります。

例えば、「マイナビエージェントはIT関係の求人が多い反面、その他が少ないようにと感じた」という口コミがあります。また「求人数が最初に自分が思ったよりも多くないと感じた」「担当エージェントによっては、やはり当たりハズレがあるように思う。一緒に登録した友人は、あまり良くないといっていたが、自分は非常に良かったので、担当者によってはかなり印象が違うかも」その他には・・・

このページの先頭へ

マイナビってどう