マイナビエージェント(転職)の募集対象エリアと状況

マイナビエージェントの強みは企業と連携することにより、他にはない独自の求人情報を持っていることにあります。そんなマイナビエージェントの求人数や募集対象エリアはどうなっているのか気になりませんか?

マイナビエージェントの公開求人は47都道府県どこでも求人がありますが、とくに求人が多いのは首都圏エリアの東京、千葉、埼玉、神奈川です。次に求人が多い場所は、

関西圏の大阪、兵庫、京都などに求人が集中しています。その他には北海道・愛知・福岡に求人情報が多数ありますが、その他の地域では求人数はあまり多くはありません。

逆に求人が少ない地域は四国、福岡以外の九州全域、東北、鳥取は極端に求人が少ない傾向にあります。

非公開求人については、求人数で勝負というよりは質で勝負といった印象をうけます。非公開求人の希少な求人情報には、他の転職サイトに無いものがたいへん多いことがマイナビエージェントの人気の秘密です。

業種としては20代?30代のビジネスパーソン、IT関係の求人が多くあります。あなたがやりたい仕事が他の求人情報サイトに比較してピンポイントで見つかる可能性が高いことがマイナビエージェントの特徴といえるでしょう。

 

このページの先頭へ

マイナビってどう