マイナビエージェントの非公開求人が他とは違うポイント

いまや転職は当たり前の社会です。でも、実際に転職を希望して就職先を決めたあとで、どれだけの人が新しい環境に満足しているのでしょうか?

 

でも殆どの転職者が以前の職場と代わり映えのしない職場に再就職しているのです。その原因の一つに自分の力で仕事先を見つけた結果です。というのも転職先は1人ではそう簡単に見つかるものではありません。

 

最初に抱いていたモチベーションもそのうち無くなりがちです。転職への焦りもあり、安易に内定がほしくて妥協してしまうのが、転職の失敗の原因にもつながるわけです・・・

そうならないためにも、やはり転職のプロに頼る方法も考えて見た方がいいですね。その方が間違いなく成功確率が上がります!

ところで安易に転職・支援会社に登録して依頼していいのでしょうか?

 

いいえ!!サポート力や求人数の少ない転職・支援会社では同じ結果になってしまいます。

転職を成功させるためには、実績のある転職・支援会社を選ぶところから、既に転職活動は始まっているのです。

 

むしろ、転職・支援会社選びで転職の「成功・失敗が決まってくる」と言っても過言ではありません。

例えば35年の実績を持っている「マイナビエージェント」などは転職希望者に人気です。転職先を探している人は必ずと言っても無料会員登録しています。

 

この「マイナビエージェント」には法人営業担当者がマイナビグループには1000人以上います。

この営業担当者が長年にわたり大手の企業や優良企業の人担当者と太いパイプを築いているので情報の量もさることながら、その質が高いと評判です。

 

その結果、一般公開求人・非公開求人は勿論ですが、他の求人サイトには見られない
高待遇や高収入・あるいは貴重な求人情報を豊富に持っているのです。

事務的に求人先を案内するだけではありません。

依頼者のスキルや職歴・将来のビジョンなども考慮して求人先を提案してくれるんです。

 

しかも、少しでも不安要素がある場合でも、担当者が求人先に足を運び、生の現場の様子や雰囲気などを調べて情報を提供して不安要素を取り除いてくれます。

 

その結果面接まで決まると、必要な書類の書き方や実際の面接のノウハウまで指導して
必要に応じて履歴書の添削修正までサポートしていきます。

二度と転職に失敗したくない人や、転職活動が初めてで不安のある人にはお勧めのサイトです!!

 

このページの先頭へ

マイナビってどう